日曜日定例セミナーに参加!

んにちは、
いわしょーです!
 
今日は
僕がいつもお世話になっている方が
セミナーに登壇されるので参加して来ました!
 
 
 
僕がネットビジネスの環境に入って
今年の1月から
シェアハウスをしている方で
 
 
成長するための考え方や
行動への移し方など
 
 
今の自分を支えてるのは、
この人のおかげでもあります。
 
 
僕より4つ上で、
福島出身の方です。
 
 
『いい意味で人の期待を
 裏切る人生を送りたい』
 
 
小松さんの言葉で、
力強い思いを感じます。
 
=================
 
(以下、アウトプットです)
 
〈ネットビジネスのきっかけは?〉
 
〈お前らは親、世間、友達の奴隷だ!〉
 
〈オールイン〉
お金の稼ぎ方やスキルマインドだけではなく、
 
1自分
     →を知れ!!
2環境
 
自由を考え始めたら、
そこで思考は止まる。
 
 
資本主義社会が
もたらした影響とは?
 
 
資本主義社会とは?
 
→お金が持っている人が
 持っていない人を不利にする
 ルールを作る。
 
 
(日本)
2+3=5
 
(アメリカ)
□+○=5
 
 
どちらが頭を使う?
 
 
脳科学のセミナ〉
 
動物脳・爬虫類脳・人間脳
 
恐怖から逃れるために
脳が強くなった。
 
 
マズロー欲求階層説
 
①生理的欲求  ⇦満たされている
②安全欲求   ⇦   :
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③社会的欲求  ⇦      ↑
④尊厳欲求   ⇦ オールインの考え方が必要
自己実現   ⇦      ↓
 
 
《オールインとは?》
 
 
ギャンブル(ポーカー)のワード
全額賭け
(例)10頭の馬
賭けた金額の2倍が配当される
 
 
持ち金:100ドル
=============
馬No.   ×   ○  オールイン
1  → 10 50
2  → 10
3  → 10      100
4  → 10 50
5  → 10
6  → 10
7  → 10
8  → 10 
9  → 10
10 → 10
==============
 
 
成功しない、成長でいない人の特徴
一点集中の力が弱い。
(ベクトルが分散している)
 
その結果・・・
 
 
いろんなことに手を出して
中途半端、実力がつかない!
 
 
《あなたならどの意見に従う?》
 
 
①自分の意見
②他人の意見 ⇦自分より2個上ぐらいのレベルの人に聞く
③世間の意見
(セミナーのアウトプットは以上)
================
 
今日のセミナーでは、
 
『オールイン』
 
の考え方が良いのではなく、
必要だということを理解しました。
 
 
今やっていることは
本当にあなたの人生に
必要なのか?
 
 
そういう面で考えたら、
僕は大学を休学したことは
よかったんだなっと思っています。